
ハンドメイドでおうち起業

ハンドメイドでおうち起業するために必要なコトをまとめてみました

ハンドメイド作家さんの実情がわかる!初めて確定申告したハンドメイド作家のブログを紹介

初めて確定申告したハンドメイド作家のブログがすごく参考になる!

 

f:id:sukuhama:20170514221730j:plain

諸事情により

前回の記事から3ヶ月も経過してしまいました。

「やよいの白色申告オンライン」記事の続きを期待されていた方、期待に沿えずすみませんでした。

本来なら確定申告書類の作り方の記事の予定でしたが、確定申告の時期も過ぎてしまったのでまたの機会に書きます。

 

3ヶ月間ほぼこのブログを放置状態でした。

情報収集もほとんどしていなかったので、久しぶりに情報収集したらリアルで役立つハンドメイド作家さんのブログを見つけたので紹介します。

 

赤い猫さんの「元ひきこもりがいく ハンドメイドの道」です。

akaineko.net

こちらのブログは現役ハンドメイド作家さんによるノウハウブログです。

2016年に初めて白色で確定申告をしたそうです。

そして今年から青色申告になるようで、

会計ソフトのサポートを受けながら帳簿付けをされているそうです。

 詳しい内容はメニューにある「ハンドメイド販売の基礎知識」の確定申告をどうぞ。

 

ノウハウブログでしたので、勝手に紹介させてもらいます。

同じ悩みを持っているハンドメイド作家が多いテーマが盛りだくさんです。

私も参考にさせてもらいます。

 

このブログも少しずつ記事のアップを再開させます。